マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

【1.まえがき】嫌われる勇気を通して分かった!気づいた☆オフィス心理

仕事見直し隊(たい)、まさゆめ工房の大崎雅裕です。こんにちは。

 

☆☆☆☆

ベストセラー「嫌われる勇気」を丁寧に読み進めるうちに、オフィスでの数々の不思議な出来事が次々と解決しました。

1日1項目ずつ、本音で現場のオフィス心理に迫ります。

 

 

(ポイント)

☆世界はどこまでもシンプルであり、人は今日からでも幸せになれる

☆人は誰しも、客観的な世界に住んでいるのではなく、自らが意味付けをほどこした主観的な世界に住んでいる

☆人は変われます。のみならず、幸福になることもできる

 

うーん、最初からかなりむずかしい。正直理解できません。

 

f:id:osakiyokaka:20161104212907j:plain

 

哲学や心理学、宗教などに深い関心があれば、すぐに理解できるかもしれないですね。

 

「今すぐにでも、幸せになりたい!」と安直な考えではだめだと思い直し、

 「話題のベストセラーだし、よく分からないけど本文を読んでみよう」と思い直しました。

 

必ずつかんでみせる! オフィスでの様々な謎解決の糸口を。

f:id:osakiyokaka:20161108083214j:plain