マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

「嫌われる勇気」をトコトン読むと、オフィスでの心持ちが一変する!

まさゆめ工房の大崎雅裕です!こんにちは。

 

子供のとき、池上彰さんのような人に教わっていれば、人生変わっていたかもと思う、今日この頃。

政治や国際情勢にあまり関心がない人でも、池上さんのテレビ番組を見た後、いきいきと解説する。すさまじい影響力ですね(^_^)

 

「嫌われる勇気」をトコトン読んでみた        

 

ベストセラー「嫌われる勇気」に、今さらながらハマってしまいました。

流し読みも入れると、優に10回を数えます。

 

もっと早く読んでいれば、オフィスでの人間関係について、悩まずにすんだかもしれない。そう確信しました。

 

次回から、私なりの解釈で、オフィスでの人間関係に迫ります。

ご期待ください!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え