マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

半袖で歩いて気づいたこと

まさゆめ工房の大崎雅裕です!こんにちは。

 

横浜は、きのうも暖かくすごしやすい1日でした。

ところで、私は今も半袖ですごしています。

 

f:id:osakiyokaka:20161105122243j:plain

 

私の場合、外ではTシャツの上にシャツの計2枚、

家では、Tシャツと短パンになります。

真夏とほとんど変わりません。

最近は毎日、「元気だね!」「若いね~」などと声をかけられます。

 

では当の私はというと、注目されたいのでもなければ、

やせ我慢を続けているわけでもありません。

腕が風に当たると、気持ちいいのです。

ちなみに、妻からは半ばあきれられています。

 

そこで気づいたことです。

「常識で考えたり、行動してばかりせず、自分の思うままにすることも大切」

 

周りが長袖やコートを羽織るから、それでは私も、ではなく、

自ら考え、判断して行動することで、ちょっと大げさですが、

人生楽しくなるような気がしました。

 

今度は、風邪を引く前に長袖を着ることができるかどうか。

これもささいな楽しみです(^_^)

 

f:id:osakiyokaka:20161016205346j:plain