マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

小泉進次郎氏の演説がためになる

まさゆめ工房の大崎雅裕です!こんにちは。

 

昨日は、ほぼ自宅に引きこもったまま、

YouTubeで、小泉進次郎氏の演説を複数視聴しました。

今年の参議院選挙に各地で立候補した人たちの応援演説です。

 

☆私の一番のお気に入りです(こちらは、市長選です)

www.youtube.com

 

10分程度の時間で、元気よく挨拶し、地元の話題やダジャレなど親しみやすい話題で聴衆を引き付け、本題に熱弁をふるい、18、19歳の新たに選挙権を持った人たちを、街宣カーの上まであげてアピールする。

 

セミナーを開催する身としては、参考にしたいことが山ほどあります。容姿だけはどうにもならないことを認めつつ(笑)

 


f:id:osakiyokaka:20161031202756j:image