マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

声を武器にするためのワークショップ

まさゆめ工房の大崎雅裕です!こんにちは。

 

昨日は、声を武器にするためのワークショップを

受講しました(^_^)

 

都内にある会場は、素敵なインテリアが施されています。

多くの女性に人気があるのもうなづけます。

 

f:id:osakiyokaka:20161019194316j:image

 

「声は、心から」

上背ある先生の、大きなゼスチャーから繰り出される

丁寧な説明は、目から鱗でした。

 

f:id:osakiyokaka:20161019194732j:image

 

後半は、参加者一人ずつ前に出て、マンツーマンの指導です。

いくつかのパターンを声を出すと、見ちがえるように

良い変化が表れました。

まさに、マジックのようでした。

 

教わったことを忘れないよう、きょう練習に

励む私がいました(^_^)

 


f:id:osakiyokaka:20161019195632j:image