マテリーの「気ままに読書、ワッショイ!ジモツアー」(旧:新書日記)

大好きな読書と地元を巡った記録を、思うまま綴ります。

お散歩園芸~スマホカメラセッション(東京・立川)

まさゆめ工房の大崎雅裕です!こんにちは。

 

きょうの横浜は、雲ひとつない絶好の行楽日和でした(^_^)

しかも、友人の主催する「お散歩園芸〜スマホカメラセッション」参加の日。

とてもツイています。

 

会場は、立川にある国営昭和記念公園。

立川駅から10分くらい歩いた場所の広大な敷地の中に、

自然や遊ぶところが盛りだくさん。

それぞれ思い思いに楽しんでいて、とても印象的でした。

 

友人から、アングルやピントなどの初歩的なテクニックを教わり、

いっしょにフィールドへ。

植物の名前から由来、特徴など、よどみなく説明してくれ、

目からうろこでした。感激しきりでした。

 

そして、コスモスの撮影に。出来栄えは・・・

練習して、もっと上手になりたいと思いました(*^^*)

 

 

懇親会は、鳥貴族で。

焼きとりもいいけど、私のイチオシは、とり釜飯!

 

 

きょうのイベントでの経験はいかに??

 

久しぶりに自然の中をゆっくり歩いて。とても充実した1日でした。